プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

2023/08/14の日記

一段落ついたので美味しいご飯を食べました。また頑張ります。

頑張るって言葉苦手なんだよな、頑張らないとできないっていつか嫌になることだと思うので。

なんかもっと、気負いしないでとかつけたら変わるんですけど。気持ちの上で軽くなる。でと、わざわざ他人に「気負いしないで頑張ります」って言うほどでもない。

人を応援する時も基本「無理しないで」って言ってます。それは応援になるのだろうか。頑張りを強要する気持ちにはなれないので、そういう言い方になる。

 

夜「パサンガ」の話題になり、絶対にパサンガを明日踊ろうと決めた。

これです。(公式動画ではないみたいなので問題があれば消します)

Zumba Burn it Up : Pachanga / Zumba Fitness - YouTube

 

[今日の料理]

焼きそばと塩だれキャベツ