プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

2023/08/23の日記

全く調子が出なかった。

全く調子が出なかったので休憩を多く取った。

 

[全く調子が出なかった日のメモ。]

・まず朝「ジャンププラスアプリ」のじゃんけんに2回負ける。いつもは必ず一回は勝ち、負けることはないので、明らかに冴えてはいないと気づく。

・軽い運動は楽しかったので、フィジカルに問題はない。

・とりあえず作業環境を整えるもネットを見てしまい集中できない。

・休みの時間を取って、何もしないをした。

・理由のある時間制限ありの何もしないはだいぶ精神的に落ち着けてよかった。

・午後から調子が出る、ということもなく、作業を再開したらだいぶbadに入ってしまったので、また落ち着くまでネットを見た。

・ネット見て落ち着くわけないやろ。耐えました。

・人の形をなんとか取り戻して買い物に行ったら一番買うべきものを忘れて帰宅した。

[反省と改善点]

・月曜日から作業時間が増えたことによる疲れがあった。特に火曜日は精神的に負荷のかかる事務処理が多かったため疲労が次の日に残っていたと考えられる。

・水曜日に休みを取るのは良い判断だと思うので、続けたい。

・逃げの場としてネットを使用していることは明白であり、改善したい。

・こういう時作業と関係ない趣味があれば良いなと感じた。

・食にも逃げそうになったが以前よりは改善した。

 

きょうの料理

チャーハン、キャベツ