プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

2023/08/19の日記

予想以上に休日はダラダラ過ごしている。

なので学びもなかった。

いや、うーん、あったかもしれないけれど思い出せません。

メガネを踏みました。フレームが歪んでしまった。

 

以外ONE PIECE空島編のネタバレ

 

 

エネルにナミが連れて行かれてナミが断った時、前日の夜の回想が入っていて、ああこの時のことをナミは心地よいものだと思ってたんだな、と嬉しかった。

今までキャラクターの心情をあまり考えて創作物を読んでこなかったんだけど、そういう人物人物の感情が見えると面白いんだなって気づきがあった。

 

今日やった現代文のテキストにも「ここの心理を見逃してはいけません。」というような一節があり、自分にない視点だったので、今一度考えてみるべきだなと感じた。

 

きょうの料理

チョコクリームを塗った8枚切りパン1枚

(晩御飯を作るほどではなかったため)