プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

すまないタッパの日

20230731の日記

 

・本を参考に、なぜ学ぼうと決意したかについて掘り下げてまとめた。

・忘れていた記憶が次々思い出されて面白かった。言語化するのも初めての記憶もあった。

・その結果、中学時代に義務で書いていた日誌のことも思い出してブログを更新したってわけ。

・忘れそうになったらこのまとめを読み返そう。

・その流れで短歌も十首くらいよみました。

 

・夜中、雷こんにゃくを作って、朝レンチンしておいたとうもろこしをたべました。

・大人だからこんなこともできてしまう。

・レンチンとうもろこしのレシピはこれ↓

www.nichireifoods.co.jp

・芯までしょっぱい。芯を、吸うしかない。我々は。素敵なレシピをどうもありがとうニチレイさん。

・大人だから芯をすうことだってできる。

 

・雷こんにゃくを入れる用の平たくて小さいタッパが見当たらなくて、やむを得ん……と思いながらごはんタッパに入れた。

・だからすまないタッパ。

・熱い煮汁が入ったタッパは、もう以前のように米を入れることはできないでしょう。これからは雷こんにゃく用のタッパとしてがんばってくれ。いつもありがとう。

 

・これバジルの双葉よりすまないタッパが先だったらブログ名が『すまないタッパ』になるところでしたね。危うい。

・明日はバジルの間引きをする予定です。それと気合入れて図書館に向かう。

・それでは。