プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

2023/08/21の日記

朝掃除の時間をとったらとても元気に掃除が出来た。せっかちなので、やる時間が決まってた方が安心して集中できるということがわかった。よかった。明日も掃除をしたい。

朝、やることないとしょげてしまうので、何かしら詰め込んでいた方がやる気が出る。

 

日常の面白かったこと書けばいいかな。

今日夕方の少し前に外に出て歩いていたらぬるい風が吹いていて、「プールの後みたいだ」と思った。

プールの後の風、ぬるいけど気持ち良い。思い出せてよかった。

ドラッグストアのレジの側にONE PIECEのカードパックが売られていて、ドキッとして思わず「これもください!」と言った。そしたら店員さんが「選びますか?」と言ってパックの箱をレジに置いてくれて、嬉しかった。

カードパックを買うのが初めてだったので、ウォォォォ嬉しかったです。ありがとうございました……。

ルフィが出てよかった。

あとは、夕ご飯の時に映画を観ていたら雪が降る深夜に酔っ払って外に出ているシーンがあって、ああ私も冬の深夜に酔って外に出たことがあるな、と思い出した。

吐く息が白くて面白いんだよね。

 

映画、2時間座っていることが恐ろしくてできなくて苦手なんだけど、夕ご飯の時毎に細切れで観ると大丈夫そう。

続きが気になる。明日も見たい。

 

[今日の料理]

カレーライス(具材を炒める時にニンニクチューブをもりっと加えて、辛さを出すと美味しい。じゃがいもは溶けた。)