プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

2023/04/04の日記

火曜日。早々にだらけている。

やれる分はやったけど、昨日よりはやれてない。

だらけるというよりは、「やることが決められなくて仕方なく停滞している」の方が正しい。

そういう時はスマホを見て、ドーパミンを楽に出そうとしている。

 

やることが決められない時にやるリストを作っておこう。

 

(やること無さすぎて運動できたのはよかった。これからやることない時はとりあえずNIKEのアプリを開くこともアリですね)

 

運動を朝昼夕方にしたことで余裕が生まれた。外山滋比古の本に『集めるのではなく、うまく散らす』とあり、これってそれじゃん。とテンションが上がった。もっと分散していこう、色んなことを。掃除とか。

 

 

唐揚げを作ったが、やはり唐揚げの下味は醤油酒ニンニク生姜だけで十分美味しく、衣は片栗粉だけでよい。それって竜田揚げじゃない?

お弁当に入れでも味があって美味しいが、片栗粉が硬いのが難点。

 

来週くらいから油物を控える食事に切り替えるので、唐揚げもしばらく食べられない。

食事を切り替えるのって難しいな、と思って毎回できていないが、ちょっと野菜を増やすくらいから始めた方がよいのかもな。