プランターには緑の双葉

中学時代の日誌みたいに続けます。

お気持ち尊い

2023/08/06の日記

 

ここ数日気が立っていた反動で、今日は落ち着いていた。午後は腹痛と眠気でほとんど横になっていたし、部屋のカーテンは閉め切っていた。

夕食後に以前購入してもったいぶって開けていなかったお菓子を食べた。

f:id:maru504:20230806210315j:image

これは『金色のガッシュ!!』に登場するビクトリーム様のお菓子です。

ビクトリーム様からのお気持ち尊いクリームメロンパン」

ベリーメロンを聴きながら食べた。

思ったより大きくて、メロンパンだった。クッキーだと思っていた。もったりとしたオレンジ色のメロンクリームが入っていて、クッキー生地はサクサクで美味しかった。メロンの香りも嬉しかった。

 

「お気持ち尊い」って良い言葉だな。

ビクトリーム様が私たちにわざわざ施しをくださるお気持ちが尊いということなのかしら。

公式ではこういう説明がされている。

 

『金色のガッシュ!!』期間限定POPUP SHOP公式アカウント on Twitter: "『金色のガッシュ!!』POP UP販売グッズ ・お気持ち尊い クリームメロンパン ビクトリーム様からのありがたいお土産が登場。 表面のサクサク、しっとりとしたクリームがベリーメロン感たっぷり! とっても美味しいメロンパンスイーツです。 #ガッシュPOPUP https://t.co/3izsXSngH5" / Twitter

お土産を…。ありがたいね…。きっとご自分のメロン畑で採れた熟れ熟れのメロンを使ってくださったのだわ……。

のこり4個、大切に食べよう。

 

きょうの料理

昨日食べそびれたナスの煮浸しに塩だれキャベツをつけました。そういう日があったって良いですよね。今回は塩だれの量が多くてしょっぱさでトゲトゲしたキャベツになってしまったので、次は量を調節します。